Meadow

20170918173357_1.jpg
『Meadow』っていうゲーム
みんなで動物になってお花や綺麗な石を集めたり、
木の実を食べたりするオンラインゲームです
Steamで300円くらいで買えます

チャット機能はなどは無くて、
アイコンと表情のエモートでなんとなく伝えます

20170918173543_1.jpg
偶然出会った鹿の人が「こっちに来て」と言っている気がして着いて行ったら
自分と同じアナグマが何匹かいてなんとなく一緒に行動
(初期はアナグマから始まる)
20170918173752_1.jpg
そしたらカエルや鳥やキツネの人が増えてきて
誰が言ったわけでもないのにだんだんと群れが大きくなっていく
20170918183630_1.jpg
そういうゲーム


動画も貼っとく
殺したり殺されたり、
何度も同じクエストを周回することに
疲れてしまった人に

tag : ゲーム

農場生活

20170910195911_1.jpg
この前からやり始めた『STARDEW VALLEY』が地味に面白くて
週末はこれをずっとやってます

20170916204812_1.jpg
ゲームの仕様がなんとなーくわかってきて
試行錯誤しつつ農場を広げていってる感じとか

20170916201600_1.jpg
ダンジョンを探索する要素があって
ちょっとアクションRPGっぽい部分もあります
あまり難しくはないアクションなので、
こういい感じの気分転換になったりとか

20170916021730_1.jpg
あと、季節の行事とかがあって
なんかこういうのいいなーって
今は平和なゲームをやりたい時期なのかもしれませんね

tag : ゲーム

STARDEW VALLEY

20170910195911_1.jpg
『STARDEW VALLEY』っていうPCゲームを始めました
UNDERTALEに続いてSTEAMで買ったゲームをちゃんと消化している自分を褒めてあげたい

20170910200821_1.jpg
STARDEW VALLEYは祖父から託された荒れ果てた農場を再興しようってゲームで
早い話が「牧場物語」の海外版って感じです ちゃんと日本語ローカライズされているので
英語が苦手なぼくちゃんも安心してプレイできます

20170910210425_1.jpg
作物を育てて収穫して出荷 うーん牧場物語

20170910202658_1.jpg
なんとなく釣りをしてみたりとか
定期的にこういう優しいゲームがやりたくなるのです

20170910230839_1.jpg
村の住人と仲良くなるシステムもあるんですが
最近、ゲームの中の人の名前を覚えきれなくなってきたおじさん
お使いクエストで「誰々にアイテムを持っていって」って感じのやつで
(はて、誰だっけ?)とか(どこにいるんだっけ?)となることがよくあります
果たして村人たちと仲良く暮らしていけるのか
まぁ、ゆっくりやっていきますけど

tag : ゲーム

UNDERTALE

Undertale 0827201701
『UNDERTALE』っていうゲーム
STEAMで買ったのは結構前のセールの時だったのですが
その頃は日本語にローカライズされておらず、
最近、公式で日本語化されたということで始めたというわけ

Undertale 0827201702
ジャンルはRPG
RPGなんだけど、「ザ・RPG」って感じじゃなく
まぁなんというか変わってるゲーム
まだホンの序盤しか触っていないのですが、
マザーシリーズとか、PSのMOONなんかを思い起こさせます
どちらも僕の大好きなゲームなんです その理由は「なんか変」だから
これはちょっとハマってしまうのではないかと そういう予感がするのです

tag : ゲーム

PUBG

20170717190835_1.jpg
いえ~い ボクもチマタでウワサの『PUBG』を買ってしまいましたわ
なんかもう面白そうすぎて

最大100人の荒くれ者たちが無人島に降り立って
とにかくどんな手段を用いてでもいいから最後の一人になった人が勝ちっていう
シンプルなルールのTPSっす

すべてのプレイヤーはゲーム開始時点では何も武装していない状態で
自分で決めた場所にパラシュートで降りていって
武器を探しながら、時には交戦しつつ、移動しつつ生き延びるみたいな
わりと運が絡むのですが、個人的には運もゲームを楽しむ要素の一つだと思っているので
楽しくプレイしております

始めてから2時間くらいプレイした辺りで運良く4位まで行けたので
ちょっと適当に編集して動画にしてみました


この4位が今のところ、ボクのベストでして
あとはまぁ、普通に50位くらいになっちゃうんですけど
はたしてドン勝を食べられる日は来るのでしょうか

tag : ゲーム

カウンター
カレンダー
プロフィール

 心力 

Author: 心力 
MoE 自キャラ
twitter:shonryoku00

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
アーカイブ
MoEの微妙なデータ集
pixivさん

マンガ
リンク
@Master of Epic
@武装神姫

おきまり
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.