メゼポルタ開拓記

開拓します
モンスターハンター メゼポルタ開拓記 というゲームを始めました
DMMでサービスが開始されたモンハンを題材にしたシミュレーションRPG

俺の村
プレイヤーはメゼポルタのギルドマスターとなって村を開拓していく的な
そういう感じのやつです

続きを読む

tag : ゲーム

ふぉーじー



ふぉーーーじーーーッ
あ、モンスターハンターっていうゲームの4のGを買いました
上の絵はモンハンで使っている自キャラの似顔絵です
なんでこんな絵を描いてしまったのか今は少し後悔しています

前作4と同じく今回もチャージアックスをメインに使っていきます
まだ始めて2日目ですがチャージアックスの種類が増えているのが普通に嬉しい
というか前作が少なすぎた感もありますが

あと、なんと言っても2段階チャージからの超高出力属性解放斬り
威力の高い属性解放斬りを更に強めた高出力属性解放斬り
その高出力属性解放斬りを更に更に強めたのが超高出力属性解放斬り
ひらがなにすると「ちょうこうしゅつりょくぞくせいかいほうぎり」
21文字も使う所がその威力の高さを物語っている

超高出力属性解放斬りを発動するとカメラがちょっと引いてかっこいい
なんか必殺技って感じがする
この超高出力属性解放斬りでモンスターにトドメを刺すととても気持ちがいい
「超高出力属性解放斬りーッ!」と言いながらトドメると更に気持ちがいい
("斬りーッ!"のところで攻撃を当てる)

超高出力属性解放斬り
超高出力属性解放斬り
超高出力属性解放斬り

無駄に3回書いてみました どうでしょうか

テーマ : モンスターハンター4G
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム

モンハン展

くろごま
渋谷ヒカリエでやっているモンスターハンター展に行ってきました
ひとりで

印象に残ったのはモンハン開発当初のデザイン画、企画資料が見られるコーナー
今となっては資料などもデジタルで作られる事が多いと思いますが、
モンハンが初めて世に出されたのは10年も前なわけで、
資料は紙媒体 それがなんともいい味を出していました

ブック
オフィシャルブックも買う

続きを読む

tag : ゲーム

ヘビのおうさま

MH4にて、ダラ・アマデュラの討伐に成功し
僕もようやくHRが開放されました
なんかHR7から一気に46に上がりました

あと残っていることと言ったら
全クエストクリアとか全防具コンプくらいしか残っていませんが
まぁちまちまダラダラとやろうと思います

tag : ゲーム

上位

だれもん
HR4になって念願の上位へ
俺のモンハンはまだ始まったばかりだ

tag : イラスト

カウンター
カレンダー
プロフィール

 心力 

Author: 心力 
MoE 自キャラ
twitter:shonryoku00

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
アーカイブ
MoEの微妙なデータ集
pixivさん

マンガ
リンク
@Master of Epic
@武装神姫

おきまり
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.