果たして無事に新年を迎える事ができるかな?

ウォンチュ!
ハーイみなさん!今年もあともう少しねっ!
今日はお正月に備えて、お雑煮を作っちゃうわよ!
MoEは国産ゲームなだけあって、和っぽいメニューが色々あるのよねー
お雑煮のレシピよ
お雑煮のレシピよ
・もち(2個)
・ミニ ウォーター ボトル (2個)
・大根
・にんじん
・ほうれん草
・醤油
必要な料理スキルは38.0ね
野菜をたくさん使うから収穫スキルもあるといいわね

まずはお餅がないと始まらないわよね
もちのレシピよ
レシピはこちらね
・もち米 10個
・臼
作成数が10個だからいっぱい出来るわよ

まずはもち米ね、精米でも玄米でもできないから気をつけてね!
もち米はエルビン渓谷のオーガさんの村にある畑から拝借するわよ
もち米はここよー

ここで一つ注意があるの!
もち米を収穫する時にエルビンのオーガさん達との仲が友好的じゃないと
友好度が下がっちゃうの! 「気にしていない」くらいじゃダメなの
「友好的」じゃないとダメなのよ これだけは注意よ

レイモンドちゃんよ
まぁそりゃそうよね…どこの馬の骨ともわからない輩が
突然やってきて丹精込めた作物をガッシガッシ収穫して行ったら
私だったら怒り狂うと思うわ、一生呪ってやると思う…
オーガさん達は人が出来てるわね

刈り取っちゃうわよ
友好度を確認したら、ガシガシ収穫していくわよ
お雑煮を何杯作るのか、お餅はいくつ必要なのか計算して
もち米が何袋必要なのか考えてみてね
そんな事めんどくさいっ!って人はまぁ何? 適当でいいと思うわ…

カマロンおじ様よ
もち米が集まったら臼でお餅にしていくわよ
臼はレランギルドにいるお菓子みたいな名前のおじ様から買えるわ
ちなみにギルドの★が4つ以上じゃないと買えないから気をつけてね
4つも無い!っていう人はこの際だから上げちゃいなさい!
いろんな物が買えるようになって便利よ!
そもそもシェル・レランじゃない!って人はもうこの際だから
シェル・レランに入会しちゃいなさい!悪いようにはしないから!ね!
お餅が出来たわー

さぁお次はお野菜の収穫ね
 大根はネオク高原
 にんじんはレクスール・ヒルズ
 ほうれん草はイプス峡谷
って感じかしら

お大根よ
この辺よ
大根はここ、テクスエンドの目の前よ
これってテクスエンドで育ててるのかしら…
綿花なら分かるんだけど、なんで大根と玉ねぎなのかしら
マスターのレーヌが好きなのかしら、まぁどうでもいいのだけれど

二十日大根の株には大きいのと小さいのがあるのだけれど
大きいのは大根、小さいのは貝割れ菜だから気をつけてね
今日は大根がほしいから大きい株だけを狙うわよ
大根は1株に1本だから数を集めるのはちょっと大変なのよね
ぶっちゃけあんまり掘りたくないわ大根は…
そりゃあ現実的に考えたら1株1本なのは当たり前なんだけれど、
もう大根を使う料理はあんまり作りたくないわ…

お人参よ
この辺よ まぁすぐ分かるわよね
にんじんはここ、ビスク東の城門を出てすぐ北にあるフラビエ菜園よ
ありがたく採らせてもらうわ ありがたいわー
ここはPOP数が少ないから、もっと沢山ほしい!っていう人は
イルヴァーナ渓谷の方がいいかもしれないわね
まぁとにかく大根よりは沢山採れるわ

雪が降ってきちゃったわよ
橋から飛び降りてすぐよ
ほうれん草はここ、イプスの橋からダイブして南東に行った所の畑ね
ここはシェルレラン管理だから自由に刈っちゃっていいのよ
ほうれん草はガルム回廊にもあるのだけれど、まぁイプスが安全だし
こっちでいいわよね テレポート手段が無いと帰りがちょっとめんどくさいかしら
まぁ何にせよ大根よりも沢山採れるし楽よね それに比べて大根は…まったく…

野菜が揃ったらあとはお醤油ね
あっそうそう ちょっと忘れていたんだけど、
お雑煮はお醤油の他にお味噌でも作る事ができるのよ
自分のお好みで作ればいいと思うわ コスト的にはお醤油かしらね
私は中の人が関東出身だしお醤油ベースにさせてもらうわ

お醤油は醸造スキルがあれば自作もできるのだけれど
ぶっちゃけ超めんどくさいから露店で買っちゃえばいいと思うの
ミニウォーターボトルも買ったら食材を全部ぶち込むわよー

できたわー
さぁお雑煮の出来上がりよ! これで新年もバッチリよね!
来年はどんな年になるのかしら、うふふ

それではみなさん! よいお年をー!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
プロフィール

 心力 

Author: 心力 
MoE 自キャラ
twitter:shonryoku00

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
アーカイブ
MoEの微妙なデータ集
pixivさん

マンガ
リンク
@Master of Epic
@武装神姫

おきまり
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.