おにぎりやさん

201312181.jpg
鬼斬という最近リリースされたオンラインゲームをやっています

メインストーリーのイベントシーンはボイス付きで会話が進みます
なんか構図がギャルゲっぽい

201312185.jpg
201312184.jpg
アイテムの説明文がドイヒー

201312183.jpg
戦闘形式はノーターゲッティングのアクション
WASDで移動
右クリックで攻撃
左クリックでスキル
移動キーを素早く2回で回避
Shiftでガード
それほど難しい操作は要求されません
僕はまだ序盤を抜けた辺りですが
取り敢えず今のところは、メイン、サブクエストをこなしていれば
スクスク上がります
まぁその辺はオンラインゲームなので
後々厳しくなるのかなとは思います

街中やフィールドには他のプレイヤーがいますが
ダンジョンはパーティ以外のプレイヤーがいないインスタントダンジョンになっています

201312182.jpg
メインストーリーを進めるとNPCが仲間に加わり一緒に戦ってくれます
基本、オンラインゲームといえば万年ソロの僕もこれで寂しくありません
寂しくありません

仲間たちはそれぞれ体力というかスタミナというか
なんか一緒に行動できるゲージ的なものがあります
このゲージは時間経過や仲間がダメージを受けると減り、
帰還させることで時間経過とともに回復していきます
オフライン時も回復してくれるので
ゲームをやめる時や、
オンライン時でも少し放置する時なんかは
帰還させておいた方がよさそうですね

現在、スクリーンショットキー(F12)を押すと
他のファンクションキーが効かなくなるという不具合があるので
スクリーンショットは少ないです

「油すまし」という敵に近づくと姿が消えて攻撃できなくなるので
てっきり、ははーんこいつはそういう敵なんだな?
離れて攻撃しないといけないわけだ!
と思っていたら、ただ単にそういう不具合だった

とあるクエストが進行できない不具合があるのですが
どうやら再現性がパソコンのスペック依存らしく
運営側の方では再現がとれないので、現象が発生するPCを
会社まで持ち込んでほしいというすごい対応
幸い僕は大丈夫だったのですが、これを読んだ時に思わず吹き出してしまいました
なかなかにやってくれます

とまあこんな感じで、正式サービスは開始したものの
まだまだ発展途上感がバリバリにあります
PS4でもリリースする予定らしいので
なんとも頑張ってほしいものです

tag : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
プロフィール

 心力 

Author: 心力 
MoE 自キャラ
twitter:shonryoku00

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
アーカイブ
MoEの微妙なデータ集
pixivさん

マンガ
リンク
@Master of Epic
@武装神姫

おきまり
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.