フーガ

ノクスさん
もう一つのイベントダンジョン、光と闇のフーガの方
ボスは光と闇の2パターンから抽選のようです

寝る前にスタミナが30くらいしかなく、
とりあえずもったいないから難易度【難】でもやっておくかと行ってみたら
出た
まさかのボスドロップ
災獣イベントからボスドロップは【極】じゃないと
キツイんだろうなと思っていたのですが
これはラッキーでした

続いて【極】に行ってみます

光と闇のフーガの【極】は災獣の【極】よりキツいです
まず、道中のザコが普通に強い
ヘタをしたらボスにたどり着く前にHPが半分くらいになっています
回復が重要と考え、僕はドラゴンリーダーの回復パーティで行くことにしました

ボス戦で気をつけたいのが、ボスの構えだと思います
とりあえず「この構えの時はこういう技を使ってくる」という事を
覚えておくといいかもしれません

雷
光と闇のフーガの場合はこの矢印が斜め方向だけの
「✕」の形になった時に使ってくる「堕天(天罰)の雷」
食らうと2000オーバーの超痛いダメージをうけます 超怖い
闇はボスの左右2マスずつ 光は上下2マスずつのようです
とにかくボスの矢印が斜めだけになったら速攻で範囲から離れた方がよさそう


束縛
あとはこの5方向矢印の時に使ってくる「過去の束縛」が何気にいやらしい
範囲は前方4マスで、ダメージこそ無いものの、受けると1ターン攻撃ができなくなってしまいます
移動は出来るのですが、スキルなんかも使えなくなるみたいですね
なんていやらしいんでしょうか

あと、バリアー的なやつとか回復リジェネとかあって
偶然かもしれないけどそれを同時に貼られると
攻撃が通らない上に回復されるという
これまたいやらしい事をしてきます

全くもっていやらしい事この上ないボスです
僕もなんだかいやらしい気分になってきました
みなさんはどうですか

テーマ : サモンズボード
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
プロフィール

 心力 

Author: 心力 
MoE 自キャラ
twitter:shonryoku00

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
アーカイブ
MoEの微妙なデータ集
pixivさん

マンガ
リンク
@Master of Epic
@武装神姫

おきまり
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.