FEZ

タイトルさん
FEZ というゲームをSteamで購入しました
日本語にも対応しています

なんだかんだ、1ヶ月ペースでSteamで何か買ってる

おモチ
おモチみたいな主人公
ハシゴを登るときにお尻をプリプリさせるところが好きです


画面
ゲームは横スクロールのパズル要素の強いアクションです

画面2
さまざまなステージを探索してキューブというアイテムを集めまくるのが目的
"敵"というものはなく、戦う要素はありません
高い場所から落ちるとミスになりますが、直前の足場に即復活するので
いろいろと試す事ができます

FEZは横視点のゲームですが、視点をぐるっと回転させて進んでいくというシステムがあります

飛びたい
例えばこんな感じで左の浮島に移りたいけど、ジャンプが届かないなんて時

ぐるん
視点をぐるっと回転

回転
左にあった浮島が真上に来たのでジャンプで飛び移れるようになりました

こんな風にいい感じに脳みそをこねこねしながら進んでいく

マップ
マップ
謎を解いていなかったり、取っていないアイテムが残っている所は枠が白く表示され、
全て解決している所は金色で表示されます
探索要素もあるゲームなので、こういう部分は結構うれしい

3Dのような2Dのような、すこし不思議な感じのゲームでした

tag : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
プロフィール

 心力 

Author: 心力 
MoE 自キャラ
twitter:shonryoku00

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
アーカイブ
MoEの微妙なデータ集
pixivさん

マンガ
リンク
@Master of Epic
@武装神姫

おきまり
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.