メゼポルタ開拓記

開拓します
モンスターハンター メゼポルタ開拓記 というゲームを始めました
DMMでサービスが開始されたモンハンを題材にしたシミュレーションRPG

俺の村
プレイヤーはメゼポルタのギルドマスターとなって村を開拓していく的な
そういう感じのやつです

俺のハンターたち
ギルドマスターなので、自分でモンスターを狩るのではなくハンターを雇います

履歴書
ハンターそれぞれに設定、フレーバーテキストが用意されています
ゲームに直接関係はない部分ですが、内容がわりと面白い

開拓中
モンスターハンターなので、モンスターハントもします

ハントします
モンスターのマスに移動すると戦闘開始

破壊します
部位破壊があったり

報酬
素材を集めて

生産
武器を作ったりと
それなりにモンハンっぽい要素があります

ガチャ
つよーいハンターは基本的にスカウトという名のガチャから入手

課金
ガチャは1回500円 少し高めな値段設定のような気もしますが、
ボイスもあってイラストも綺麗なのでこのくらいなのでしょうか

デイリークエストを欠かさずクリアしていればそれなりにコインが貯まるので
無課金でもガチャを回せるチャンスはあります

サービス開始からまだ間もないためか、不具合がちらほら見受けられますが
それなりに楽しめました

それなりって言葉、便利で好きです

tag : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
プロフィール

 心力 

Author: 心力 
MoE 自キャラ
twitter:shonryoku00

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
アーカイブ
MoEの微妙なデータ集
pixivさん

マンガ
リンク
@Master of Epic
@武装神姫

おきまり
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.