カエルちゃん

カエル
「They Breathe」というゲームをSteamで購入しました

見た感じ、カエルが主人公のようです
僕はカエル カエルだけど「○○だケロ」みたいな
安易なキャラ付けをしない方向でプレイしていきます

およぐ
タイトル画面からそのままゲームスタート
カエル的に泳ぎます

日本語には対応していなく、英文だけでしたが
ゲーム中に言葉が出てくるのは最初の操作説明の時のみ
方向キー(WASDもあり)で動いてSpaceキーでスピードアップだけなので
なんかフィーリングでいけます
 
どうした
少し進むと別のカエルが登場
なんだかアワアワしている

どうしたらいいのかよく分からず、暫く一緒にアワアワしていたら
なんだか自分を含めてカエルの色が緑色から茶色く変わってくる
なんとなく、息切れ的な? そんな感じなのかな?と思って
下から登ってくる泡に触れると色が戻る 泡を上手いこと取りながら
先へ進むゲームのようだ

他のカエルはアワアワしてるだけで、どうやら僕がこいつらを
押したり誘導したりして泡を取らせないといけないっぽい
何個か泡を取らせると元気になって水面へ上がっていく

きた
もう暫く下へ進むとヤバそうなのが来た
どう見てもヤバいし なんか突進してくるし
触れたら案の定茶色くなる わかりやすく言えば、敵だ

僕は特に攻撃といったアクションはできないのでとにかく逃げる
逃げまわっていると次第に敵が気分悪そうになってきて爆発四散
逃げるが勝ちというやつだ

中盤からはこの敵っぽいのと仲間のカエルが一緒に出てきて
逃げながらも助けるみたいな感じになっていくんだけど
自分も泡を取って回復しないといかんので、初見プレイでは
「お前ら自分でなんとかしろ!」と仲間を見捨てて
とにかく自分だけ生き残ることに専念

すごいきた
敵の感じがなんかもうどんどんヤバくなってくる
やられてしまっても割りと近場からのやり直しになるので
「こっからかようわーん!」というのはないと思います

もうヤバい
見殺しプレイが功を奏してどんどん先へ進める
背景もなんだかヤバい

やばーい
おほーッ!

クリアするだけなら30分くらいで行けました
実績の中には「全員助けろ」みたいなのもあったので
ちゃんと助けようとするとまぁまぁ手こずると思います
カエルになりたい方にオススメです
なんだこの感想

tag : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
プロフィール

 心力 

Author: 心力 
MoE 自キャラ
twitter:shonryoku00

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
アーカイブ
MoEの微妙なデータ集
pixivさん

MoE What's New
    マンガ
    リンク
    @Master of Epic
    @武装神姫

    おきまり
    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
    株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

    ©2009 Konami Digital Entertainment
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

    ©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
    ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.