少女とキツネ

2015-08-01_00031.jpg

『NEVER ALONE』というゲームをSteamで購入しました
セール中だったので500円くらい
日本語にも字幕対応されています

2015-08-01_00008.jpg 
2015-08-01_00010.jpg

アラスカ的なサムイサムイ的な地方を舞台に
昔話風な語りでストーリーが進んでいきます

 
2015-08-01_00018.jpg 
2015-08-01_00022.jpg
主人公はイヌイットの少女とホッキョクギツネ

2015-08-01_00020.jpg
キツネは狭い所に入れたり
ちょっとした壁だったら登っていける

2015-08-01_00026.jpg
少女はブーメランのような道具を使えたり
キツネの力では押せないような重い物を動かせたり
互いの出来ること出来ないことを
協力しあって進んでいく横スクロールなアクション

2015-08-01_00014.jpg
コントローラーを2つ使って2人で協力プレイもできるようです
僕にはこのゲームを一緒にプレイしてくれる人はいなかったので、
普通に1人でプレイしましたが別に寂しくはありませんよ

2015-08-01_00028.jpg
体力制ではなく、ミスしたら即死なんですが
すぐに近場からやり直せるので
即死の煩わしさはあまり感じませんでした
そもそもアクション自体が難しくはなく
初見で死んでも2、3回トライすれば普通に進めるといった感じ

2015-08-01_00007.jpg 
2015-08-01_00044.jpg
イヌイットをテーマにしたドキュメンタリー映像を見ることができ
ゲームを進めていくと次々と開放されるという要素も
彼らの生活や考え方などを知る事が出来、
ゲームのストーリーともリンクしています

ゲームクリアまでのプレイ時間は4時間くらい
休日にちょっとゲームがしたい時にいいかもしれません
キツネと一緒に極寒地を冒険したい人向け

tag : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
プロフィール

 心力 

Author: 心力 
MoE 自キャラ
twitter:shonryoku00

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
アーカイブ
MoEの微妙なデータ集
pixivさん

MoE What's New
    マンガ
    リンク
    @Master of Epic
    @武装神姫

    おきまり
    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
    株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

    ©2009 Konami Digital Entertainment
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

    ©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
    ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.