制服と刀

2015-10-18_00006.jpg
『巫剣神威控』というゲームをSteamで購入しました
セール中に買ったので、なななんと245円
なんか逆にすいません

日本産のゲームなのでボイス付きの日本語でプレイできます
あ、タイトルの読み方は"みつるぎかむいひかえ"というらしいですよ

『巫剣神威控』はタイトル画面からも分かるとおり
ミニスカJKが日本刀を振り回すゲーム


2015-10-18_00008.jpg
ストーリーというか背景はあまり深く語られず
主人公の「壬佐」ちゃんがなんか魔剣的なやーつを追っていて
なんやかんやで友達と戦うことになっちゃう的な
そんななんやかんやなやつになっています

2015-10-18_00028.jpg
ひたすら出てくる敵をボコボコのケチョンケチョンにしていく
所謂ハックアンドスラッシュ的なアクションゲーム
主に刀ゲージを消費するけど強力な"斬攻撃"と
ダメージは低いけど刀ゲージを回復できる"格闘"を使い分けて進んで行きます

2015-10-18_00022.jpg
敵を倒すとなんか赤いやつが出てきて
そいつを吸収すると"SP"が貯まる
貯まったSPを消費して技やパラメータを育成するといった仕組み
複雑なシステムは無く、見た感じでこういう流れかと理解できます
ま、壬佐ちゃん自身は元々いろんな所が成長済のようですがね

2015-10-18_00021.jpg
敵を攻撃していると血がぶしゅーっとなって赤く光りだす
この時に格好いいポーズをとるボタンで"斬心"をキメると
さらに敵に追加ダメージを与えることができるんですが
こいつが中々に気持ちいい

初見は難易度ノーマルでプレイして
クリアまでにかかった時間は4時間くらい
途中、ボスがなかなか倒せなくて
壬佐ちゃんを成長させるため、現在のステータスを引き継いで
一旦初めからやり直したりしていました
僕はアクションゲームが特別上手いわけではないので
読みもバッチリ、ジャストディフェンスも完璧だぜとい方は
もっと早く攻略できるでしょうか

ステージは円形のフィールドで統一されており、
出てくる敵も少々似たり寄ったりなので
1時間くらい続けているとちょっとダレてくる感はありました

2015-10-18_00033.jpg
SteamのPVを見て、「これはパンチラが見れるゲームなのでは!?」
と思って躊躇なく購入してみましたが
その辺は思う存分に堪能できました
サムライJKの健康的な大腿部が見たい!
見ないとどうにかなってしまう!という方におすすめです
僕はなんとかなりました

ゲームプレイとふとももに夢中でなかなかかっこいいスクリーンショットが撮れなかったので
動画を貼ってお茶を濁します

tag : ゲーム 動画

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
プロフィール

 心力 

Author: 心力 
MoE 自キャラ
twitter:shonryoku00

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
アーカイブ
MoEの微妙なデータ集
pixivさん

MoE What's New
    マンガ
    リンク
    @Master of Epic
    @武装神姫

    おきまり
    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
    株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

    ©2009 Konami Digital Entertainment
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

    ©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
    ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.