マジック輪

テクガチャを何気なく回してみる
特に何か狙ってというわけでもなく1回だけ

20160626.png
ハイ、出ました「マジック サークル」
名前の通り魔法使い用の技です
ウチのもにお君に覚えさせましょう

20160626184014.png
その場に魔法陣を描いて、その魔法陣の中にいるPCは
魔力増加とMP回復速度上昇のbuffを受けるという技
自分以外の他のPCにも効果があるので
パーティプレイやツアーなんかの時にいいかもしれませんね
パーティプレイ…かぁ…

効果量としては魔力+10、MPの回復量は最大で+30くらいでしょうか
コンデンスやお茶系のbuffと重なるので、補助という形としてはいいと思います

20160626184316.png
あと、魔法陣の真ん中ら辺に「乗れない」「矢などの遠距離攻撃を遮断する」
石壁のような謎の判定があるので使う場所によっては
人の邪魔になってしまうかも そこだけは注意ですかね

まだ実用してはいませんが、今のところの感想としては、

"あればあるに越したことはない、でも無くても別に困らない"
"実用できるのは戦闘前buff中だけ、戦闘中にかけ直すのは難しそう"
"エフェクトはかっこいい なんか魔法使いっぽい"

といった感じでしょうか
僕としては見た目が一番気に入っています

20160626183738.png
ネックとしては必要スキルの「知能 50」でしょうか
100%発動させるには58必要です
もにお君は現在「知能 45」なんですが、
この技自体、100%発動できないと困るという場面はあまり想像できないんで
とりあえず50だけでもいいかもしれません
失敗するとちょっと恥ずかしいんですけどね
そんなもんです

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
プロフィール

 心力 

Author: 心力 
MoE 自キャラ
twitter:shonryoku00

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
アーカイブ
MoEの微妙なデータ集
pixivさん

MoE What's New
    マンガ
    リンク
    @Master of Epic
    @武装神姫

    おきまり
    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
    株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

    ©2009 Konami Digital Entertainment
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

    ©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
    ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.