スカイサーカス

池袋 サンシャイン60の展望台、SKY CIRCUSに行ってきました
20160709_131653.jpg 20160709_143048.jpg
天気はちょっとアレでしたが、かなり楽しめました
というのも、展望台と言ってもただ景色を眺めるだけではなく、
映像や鏡を使った様々な施設があって、見たり聞いたりといろいろ体験できるのです

中でもすごかったのはVR機器を使った弾丸フライトという施設 今流行りのVRです
例えるなら、なんでしょうか ちくわかな 人が一人入れるくらい大きいちくわを想像してください
そのちくわへ入ってVRを装着 VRからは東京のそらをびゅんびゅん飛び回る映像が流れていて
その映像に合わせてちくわが上下左右に傾き、前方から風がびゅーびゅー吹いてくるというね
ええ、あの 詳しくは公式サイトとかを見てください

映像とともに実際にGがかかったり、風を感じたりすると本当に飛んでいるかのような錯覚を感じます
映像自体はリアルよりも少しアニメチックな質感ですが、リアル寄りにしてしまうと
本当に気分が悪くなってしまう人もいるので、あえてそうしているのでしょうか
そのくらい面白い体験ができました VRきてます

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
プロフィール

 心力 

Author: 心力 
MoE 自キャラ
twitter:shonryoku00

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
アーカイブ
MoEの微妙なデータ集
pixivさん

マンガ
リンク
@Master of Epic
@武装神姫

おきまり
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.